8月6日(日)桃と甲州ワインのセミナーご案内

甲州市では最近になって梅雨らしい天気になってきました。

これから桃が最盛期を迎えようとしていますが、皆さんは甲州市の桃を食べたことがありますか?

桃を食べるときって、おそらく多くの方が生食であると思います。料理にして食べる機会はなかなかないと思います。

今回、8月6日(日)に東京都新宿区「Jip」で実施しますセミナーでは、いずれも桃を使った前菜、メイン、デザートをメニューとして検討しています(変更になる可能性がありますので、ご了承ください)。

また、それらの料理と甲州ワインのマリアージュ。なかなかイメージができないかもしれないですが、だからこそ、新発見があるのではないかと思います。

先週の22日(木)から告知を開始させていただき、現時点で4割程度のお申込みをいただいています。定員は20名様とさせていただいていますが、まだまだお席に余裕はありますので、ぜひご参加をお待ちしております。

 

お問い合わせ及びお申込み先は下記のとおりです。

山梨県甲州市役所産業振興課ワイン振興室(電話:0553-32-2111(内線288)、メール:sangyou@city.koshu.lg.jp)まで。

 

※本日掲載している写真はセミナー会場となります「Jip」のお洒落な店内の様子です。