甲州市内小中学生向け「ワインツーリズム」の開催について

将来の甲州市を担うのは、今の子どもたちです。

そんな子どもたちが甲州市をもっと好きになってほしい、もっと知ってほしい。そういった願いを込めて、市では甲州市ワイン文化課外活動~市内小中学生向けワインツーリズム~を開催いたします。

昨年度は「甲州市親子テーブルマナー教室」を実施しました。幼少期からテーブルマナーを知ることで、大人になったときに甲州ワインとともにスムーズに正しいテーブルマナーを実践できることを目的としました。

今回はブドウとワインの歴史をメインテーマにし、昨年度よりさらにパワーアップした内容になっています。

そのワインが生まれた土地を散策しながら食や文化を楽しむ旅「ワインツーリズム」は、知的満足度の高いイベントとしてワイン好きの間で広く定着するようになりました。今回は、親子でその雰囲気を楽しんでいただき、夏休み中に開催しますので、ひとつの思い出となれば幸いです。

こちらのセミナーにつきましては対象が甲州市内の小中学校に通う4年生以上とその保護者としています。詳しくはこちらの甲州市HPをご覧ください。

お問い合わせ先及びお申し込み先は甲州市役所産業振興課ワイン振興室(電話:0553-32-5092、メール:sangyou@city.koshu.lg.jp)までお願いします。

 

画像は昨年度実施した「甲州市親子テーブルマナー教室」の様子となります。