勝沼ワインゼミナール開催まで1ヵ月を切っています

長い歴史を誇る勝沼ワイン協会主催の勝沼ワインゼミナールの開催が、1ヵ月を切っております。

今年は最初に2017年産ブドウのヴィンテージについて解説をしていただきます。昨年は醸造用ブドウにとってどんな1年だったのか。ヴィンテージを知ればワインがもっと身近に、そして楽しくなると思います。

次に「日常の中にあるワイン」と題したセミナーをおこないます。ここでは料理家の真藤舞衣子さんと新田商店店主の新田正明さんによる、日々の生活においてのワインの楽しみ方のご提案をいただく予定です。

勝沼ワイン協会主催ということで、たくさんのワイナリーのテイスティングもできますし、ワインメーカーと会話できる貴重な場でもあります。

 

参加者まだまだ募集中です。開催日時やお申し込みつきましては下記のとおりです。

日 時:平成30年3月4日(日) 13時30分から16時

場 所:甲州市勝沼ぶどうの丘イベントホール

参加費:お一人様 1,000円(当日徴収させていただきます)

申込先:勝沼ワイン協会事務局(甲州市産業振興課ワイン振興室)

TEL 0553-32-2111(内線288) E-MAIL sangyou@city.koshu.lg.jp 

 

皆さまのご参加お待ちしております!

※本日掲載している写真は昨年のワインゼミナールのようすです。