甲州市原産地呼称ワイン認証制度セミナーを開催しました

おはようございます!

今日は、先日開催した「甲州市原産地呼称ワイン認証制度 甲州市セミナー」の様子をご紹介します。

平成31年3月23日(土)に甲州市にてセミナーを開催しました。

このセミナーは、「甲州市原産地呼称ワイン認証制度」を知っていただくのと同時に、実際にワイン原料となるブドウ畑をご覧いただき、改めて畑の重要性をご紹介することを目的としています。

今回のセミナーには、15名の方にご参加いただきました。

畑は勝沼町内の2か所をご覧いただきました。(山の斜面にある畑と川沿いにある畑です。)

畑は各ワイナリーの栽培担当者の方にご案内いただき、より詳しく畑についてご解説いただきました。

畑をご見学いただいた後は、同エリア内にある「つぐら舎」様でワインと地元食材を使用したお料理を楽しんでいただきながら、ワイナリーの次世代の担い手の方からお話を伺いました。

ワイナリーの方のワインへの熱意や、この制度の重要性が参加者の皆様にお伝えできていれば嬉しいです。

今後も甲州市は「原産地呼称ワイン認証制度」をはじめ、より品質の高いワインを皆様に楽しんで頂けるよう様々なサポートをしていきます。

これからも、甲州市へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

※甲州市原産地呼称ワイン認証制度の詳細やパンフレットは、甲州市原産地呼称ワイン認証制度の専用サイトからダウンロードしていただけます。