伝統の枯露柿を甲州市産ワインとともに楽しむ会を開催しました!

こんにちは。

今日は、1月12日に開催した「伝統の枯露柿を甲州市産ワインとともに楽しむ会」をご紹介します。

 

このセミナーは、甲州市農業振興協議会にご協力いただき、甲州市産果実とワインの消費拡大、PRを目的に開催しています。今回で7回目の開催となります。(前回は7月に桃のセミナーを行いました。)

 

今回は、お料理とワインだけではなく「甲州市の歴史、風土」も感じていただくため、甲州市内で開催しました。開催エリアは、武田信玄公の菩提寺である恵林寺周辺エリア。こちらのエリアは、「枯露柿」の一大生産地です。

甲州市は勝沼エリアだけでなく、塩山エリアにもワイナリーがあります!

参加者の皆様には、ワイナリー見学、恵林寺見学をしていただいた後、枯露柿尽くしの特別和食コースをお召し上がりいただきながら、ワインをお楽しみいただきました。

 

参加者の方からは、「食だけでなく、歴史的にも素晴らしい地域だった。」「また来たい」等と嬉しいご感想をいただきました。

甲州市にお越しの際は、ワインももちろんですが歴史的文化遺産もご覧いただければと思います!

(甲州市には国宝が3件あります。)

ご参加いただき、ありがとうございました。