桃と市産ワインを楽しむセミナーを開催しました。

おはようございます。

今日は7月28日(土)に開催した、桃と市産ワインを楽しむセミナーの様子をご紹介します。

 

7月28日(土)に川崎市にある「BISTROT LE BOURGEON」さんにて甲州市産の桃とワインのマリアージュをご紹介するセミナーを開催しました。

このセミナーは甲州市農業振興協議会にもご協力をいただき、桃の提供や、会長の小澤様に桃についてお話をいただきました。普段なかなか聞けない、農家の方ならではのお話は大変新鮮で、参加者の皆様もメモをとりながら聞かれていました。

 

ワインについては、シャトー・メルシャンの日本ワインチーフブランドマネージャーの神藤様にお話ししていただきました。わかりやすいお話で、大変勉強になりました。また各テーブルにも回っていただき、直接神藤様に質問等をする機会もいただきました。

 

お料理は、BISTROT LE BOURGEONシェフの三瓶様の桃のコース料理で、素晴らしいお料理の数々でした。参加者の皆様からは、お料理が出るたびに感嘆の声がでていました。

 

当日は、台風接近のため悪天候でしたがお申込みいただいた全てのお客様にご参加いただきました。桃とワインのマリアージュの良さを少しでも、お伝えできていたら幸いです。

最後になりましたが、講師をしていただいた小澤様、神藤様、会場とお料理をご提供いただいた三瓶様、そして悪天候の中、ご参加いただいたお客様、皆様のおかげで素晴らしいセミナーとなりました。

ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

今後も甲州市産ワインの魅力をお伝えするセミナーを開催予定です。

またこちらでもご案内させていただきます。

ご参加、よろしくお願いいたします。