勝沼ワイン140年記念セミナー(第2部)

先に投稿しました勝沼ワイン140年記念セミナー第1部に続きまして、立食パーティー形式でおこないました、第2部のようすをご紹介します。

第2部では甲州ワインを呑み語るというテーマのもと、参加者と勝沼ワイン協会員の交流の場となりました。

勝沼ワイン協会からは、有賀雄二氏(勝沼醸造)、今村英香氏(シャトー勝沼)、大村春夫氏(丸藤葡萄酒工業)、高埜よしみ氏(錦城葡萄酒)、安蔵光弘氏(シャトー・メルシャン)、金子克憲氏(中央葡萄酒)、天野久子氏と武井達哉氏(MGVsワイナリー)が出席されました。

パーティーには各社の自慢のワインを持ち寄っていただきました。またワインにあわせて、レストランシャンモリの料理も存分に楽しんでいただきました。

第2部は安蔵氏の乾杯の挨拶にはじまり、90分ほどの時間を自由に過ごしていました。

勝沼ワイン協会員との会話を楽しむ人もいれば、ワインと料理を楽しむ人もいました。また、参加者同士の交流にもなり、非常にいい時間となりました。

参加者の皆さまが甲州ワインで乾杯しているようすや楽しそうなようすがたくさん見れましたので、そのようすはまた改めてご紹介したいと思います。