10月10日「勝沼ワイン140年記念セミナー」

以前の投稿にて告知させていただいた「勝沼ワイン140年記念セミナー」について、内容の大枠が決まりましたのでお知らせいたします。

本セミナーは2部形式となっており、第1部はワイン歴史セミナー「甲州市のワイン産業のはじまり」(講師:甲州市文化財課指導監 小野 正文 氏)となっております。

140年というひとつの節目を迎えるにあたり、甲州市におけるワイン産業のはじまりを、回顧してみませんか。

第2部は「甲州ワインを呑み語る」と題しまして、勝沼のワイナリー関係者との立食パーティーを実施いたします。そしてこの度、参加ワイナリーが決定しましたので、ご報告します。軽食はレストラン シャンモリのお料理を楽しんでいただきます。

○勝沼醸造  ○シャトー勝沼  ○錦城葡萄酒  ○中央葡萄酒  ○シャトー・メルシャン  ○MGVsワイナリー(各社の都合により急遽変更となる可能性もございますので、ご了承ください)

50名定員とさせていただいておりますが、現在およそ30名のお申し込みをいただいております。まだお席に空きがございますので、ぜひご参加ください。

詳細は下記のとおりです。

日  時:平成29年10月10日(火)  18時30分から21時まで

場  所:宮光園白蔵(甲州市勝沼町下岩崎1741)

参加費:1,000円

お申込み先:勝沼ワイン協会事務局(甲州市産業振興課) 電話:0553-32-2111(内線288)、メール:sangyou@city.koshu.lg.jp

※自動車等を運転される方にはワインの提供はいたしません。

 

昨日、山梨県の地元紙である「山梨日日新聞」にも取り上げていただきました。