まだまだ参加者募集中!8月6日(日)桃と甲州ワインのセミナー

「今が旬の桃を甲州ワインとともに楽しむ」セミナーが8月6日(日)に東京都新宿区の「Jip WINEBAR & WINESHOP」にて開催されます。

この時期は桃が旬を迎えており、その桃を前菜・料理・デザートにして、甲州ワインとともに楽しんでいただきます。

昨年度、ころ柿とワインをあわせるセミナーを開催した際には、果物とワインの意外なマリアージュに多くの方が驚かれていました。きっと、今回の桃とのマリアージュにも何か新発見があると思います。

参加者はまだまだ募集しております。旬の桃を食べ、数種類の甲州ワインを飲み比べる。また、解説をお願いしている、甲州市で桃を栽培している小澤義彦さんと、フリーアナウンサー(以前山梨県のテレビ放送局に勤務)の黒塚まやさんのお話を楽しむ。目的はそれぞれ違うと思いますが、特別な時間になるのではないかと思います。

ぜひご参加お待ちしております。また、多くの方に甲州ワインや甲州市の果物に関心を持っていただきたいので、この投稿をぜひFacebookでシェアしていただければありがたいです。

詳細は下記のとおりとなります。

■日時:平成29年8月6日(日) 13時30分~15時30分(13時より受付開始)

■場所:Jip WINEBAR & WINESHOP(東京都新宿区新宿2-7-1)

■参加費:お一人様2,000円(20歳以上の方に限ります)

■内容:生の桃の生食及び、桃を使った料理やデザートと甲州ワインをあわせる。

■解説:小澤義彦さん(甲州市塩山地区桃生産農家)・黒塚まやさん(フリーアナウンサー)

■お申込み及びお問い合わせ先

甲州市役所産業振興課ワイン振興室(山梨県甲州市塩山上於曽1085-1)

電話:0553-32-5092/メール:sangyou@city.koshu.lg.jp

 

よろしくお願いいたします!