(セミナー参加者募集)「今が旬の桃を甲州ワインとともに楽しむ」

甲州市では桃とワインのセミナーを東京都にて開催いたします。下記の詳細をご覧いただき、ぜひご参加ください。

「今が旬の桃を甲州ワインとともに楽しむ」

■趣旨

初夏に旬を迎える桃に、甲州市の特産品の甲州ワイン。これらをそれぞれで楽しむことはあっても、一緒に味わう機会はそうはないのではないでしょうか。甲州市ではこれまで旬の果物をスイーツとして味わっていただくセミナーを開催してまいりましたが、今回はスイーツだけでなく、桃を使用した料理についても味わっていただきます。桃とワインをあわせることによって、さらに魅力が増すことをぜひ体感していただき、相互の需要創造につなげていきます。

■日時

平成29年8月6日(日) 13時30分から15時30分まで(13時より受付を開始いたします)

■場所

Jip WINEBAR & WINESHOP(東京都新宿区新2-7-1) 電話:03-6380-1178

■参加費

お一人様2,000円(20歳以上の方に限ります) ※当日受付にて徴収させていただきます

■定員

20名(定員となり次第、締め切りとさせていただきます)

■内容

生の桃の試食及び桃を使用した料理・デザートと甲州ワインをあわせていただきます。桃やワインの説明を交えた、セミナー形式とさせていただきます。

■解説

小澤義彦さん(甲州市塩山地区/桃生産農家)

黒塚まやさん(キャスト・プラス/フリーアナウンサー)

■お申込み及びお問い合わせ先

甲州市役所産業振興課ワイン振興室(山梨県甲州市塩山上於曽1085-1)

電話(0553-32-2111(内線288))またはメール(sangyou@city.koshu.lg.jp)にて。

 

Facebook上でシェアしていただくとありがたいです!

 

※写真は昨年度開催した「ころ柿とワインセミナー」の様子です。