第38回甲州市勝沼ワインゼミナールのテイスティングワインが決まりました!

今年度の甲州市勝沼ワインゼミナール開催まで3週間を切っております。

今回は歴史がテーマということですでに告知をさせていただいておりますが、この度参加者の皆さまにテイスティングしていただく熟成ワインが決定しました!

第1部はオープン・テイスティングになりますが、第2部ではブラインド・テイスティングを予定していますので、第1部の熟成ワインを少しだけ紹介します。

第1部でテイスティングしていただくワインは甲州種4銘柄になります。

そのなかで最古のワインはなんと「1971年」ヴィンテージのものになります。

大変貴重なワインです。

このほか、「1988年」、「1995年」、「2006年」の甲州種をそれぞれご堪能いただきます。

タイプの異なる熟成した甲州種をどうぞお楽しみください。

第2部でも甲州種7銘柄の熟成ワインをテイスティングしていただきますのでご期待ください。

 

参加者はまだまだ募集しておりますのでふるってご参加ください。

日時:平成29年3月11日(土) 14時~17時

場所:甲州市勝沼ぶどうの丘イベントホール

 

お申し込み:事前に下記事務局までお願いします。

事務局:甲州市産業振興課ワイン振興室

E-MAIL sangyou@city.koshu.lg.jp (住所、氏名、人数、代表者電話番号をご記入ください)

TEL 0553-32-2111(内線288)ワイン振興室まで

参加費はお一人様1,000円となります(当日受付にて徴収します)。

 

066